國學院大學マンガ学研究会公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

よくある質問と答え(FAQ)【最終更新2014/03/18】

Q1:マン研と名乗るくらいだから当然オタサーという認識でよろしいでしょうか?
A.お見込みのとおり。

Q2:マン研ってくらいだから、マンガ描かないといけないんですか?
A.そのようなことは一切ありません。もともとマンガの評論サークルを目指して創立された経緯がありますので現在でも会誌は表紙を除いて文章が主です。評論系サークルではありますが、現在では会員の中で個人的に小説・ゲームシナリオ等創作している者もおりますし、もちろんマンガ・イラストを描いて作品を即売会等で発表している会員もおります。

Q3:正直、マンガよりアニメの方が好きなんだけど?
A.大丈夫です。会員らを眺望してみるとアニオタ・声オタ・ゲーオタ・特撮オタ・鉄オタ・ラーメンオタなどなど、案外生粋のマンガオタクは少ないような現状も否めません。

Q4:会員は何人くらい?
A.実質活動している会員は10人弱でしょうか。男女比としては創立当初は完全な男所帯でしたが徐々に女性会員も増え直近2代の会長はいずれも女性です。

Q5:活動内容に各種飲み会、イベント等とあるけど具体的には?
A.季節的なものとしては4月花見、5月新歓コンパ、7月前期納会、8月BBQ、9月合宿(過去の行き先としては鬼怒川、伊豆、河口湖、岩手など)、12月クリパ、2月追いコン等が過去の活動実績として挙げられます。普段だと例会終了後にカラオケへ行ったりとかですかね。

Q6:カラオケでは何を歌えばいいんですか?
A.好きな曲を歌えばええんやで。
スポンサーサイト
2013-04-01 : よくある質問と答え(FAQ) :
ホーム

マン研公式サイトにようこそ!

【2014~】ブログ単体での更新は滞っておりますので最新の情報は会公式ツイッターアカウントをご覧ください

つぶやき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。